· 

夏休み・番外編

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

夏休み最終章は横浜に帰る前のお話です。

 

家族五人+一匹で帰省した今回も天気は良くなかった

のですが、実に充実した日々を過ごしました!

 

毎回ギリギリまで実家にいるのですが、今年来年と

受験生が続く佐々木家は本当にここからギアを一段

、二段と入れていかなければなりません・・・。

 

長女の塾、せがれの部活・・・関東は台風7号が近づいて

心配ですが、帰った翌日からはじまります(笑)

 

・・の前に・・

ちょっと寄りたいところが・・・・

 

今回は何だかんだで「野球三昧」な夏休みとなり、最終章は「野球観戦」でピリオドとなります。

 

まぁ・・近くではないのですが東北自動車道を通って帰るので途中で「ぴっ」と圏央道に入って

埼玉県狭山市にある「ベルーナドーム」で「西武対ホークス」の試合を・・と(笑)

 

ずっとせがれは・・、

「プロ野球観戦行きたい」

「生で見たい・・。」

「超行きてぇぇ・・」

 

ずっと言っておりました・・。

 

菜穂子さんも皆の予定を考えると・・

「この・・帰ってくるこの日しかないんじゃない??」・・と

「正春さん疲れると思うけど大丈夫?」

 

「・・・・・」

「いや、皆の為に頑張ります!!」

 

「じゃ、決まりで♡」

 

と、安全に東北自動車をぶっ飛ばしながらベルーナドームへ。

 

試合開始は六時半・・・。

 

「菜穂子さん??やばくね??これ間に合うかな??」

「なんか渋滞と事故渋滞多くない??」

 

「到着予定時刻・・・。」

 

「八時半??!!」

 

(笑)。

 

「どうする菜穂子さん・・やめるなら・・皆に言うなら今だよ」(笑)

 

「いや、行くって言ったから間に合わなくても、ドーム見せるだけでも行く!」

 

「・・・・」

 

「了解!」(泣笑)

 

一度決めた事にまい進する菜穂子さん・・

この決断力と行動力は・・・

お店出すときもそうだったなぁぁ・・・

・・・流石。

 

ついて行きまっす!!(笑)

 

 

でも、焦りは禁物。

安全にゆっくり。

 

到着はやはり8時30分オーバー(笑)

 

しかし!!

 

まだ五回裏が終わった所!!

まだあと四回は観戦できます!

 

 

 

運よくスタジアム近くの駐車場も空いております!

初めて「ベルーナドーム」へ行ったのですが、

 

西武線で「西武球場前」から徒歩0分(笑)

グラウンドも観客席と近く、臨場感が最高です!

 

せがれ、女子も大興奮です!!

 

お腹もすいていたので菜穂子さんが

唐揚げ、ポテト、ジュース・・

とりあえず買ってきます!!

 

 

 

 

 

この日はソフトバンクの山川選手が

三本のホームランを打ちました。

 

丁度着いたタイミングで三本目のHRを

見る事ができました!

 

その瞬間を見れただけで来た甲斐がありました!!

 

せがれはこれといって贔屓チームがある訳でもなく

ただ、野球が好きなので攻守上手い選手が好きみたい・・。

 

長女は格好良い選手(笑)

この日の推しは「周東選手と源田選手」

こちらも格好よければチーム関係なし(笑)!

 

 

 

 

試合終了の後は観客がグラウンドに

降りる事ができます!

 

今の今まで選手たちが熱い試合をやっていた

その場所に立って見える景色はまた考え深いです!

 

内野では子供限定でベースランニング体験を開催して

おります。

 

やっぱり頑張って・・

来て良かったぁぁぁ!!

 

娘たちも思いのほか楽しかったみたいで

「定期的にプロ野球観戦したい・・」と!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!?

 

センターでホーム側を

 

ずっと見ているせがれ・・・

 

 

「何考えてた?」

 

 

「・・・・・・・内緒・・」

 

 

ふーん。

 

(笑)