· 

講習会 IN 阿佐ヶ谷

こんにちは。

 

お久しぶりの紬の佐々木です。

 

昨日、今日とお店は連休となっておりますが、

今日は台風1号と梅雨前線の影響でお天気が

悪いようでむしろお休みで良かったかも・・と

安心しております・・。

 

明日も天気が心配ですが、足元にお気を付けていらしてください。

 

ご存知の通り、紬の連休は第2日曜と月曜。

月曜と第4火曜が連休となります。

 

日曜休みは子供たちの為。

そして、火曜休みは自分たちの為。

 

昔から美容室の定休日は火曜日が多いため、イベントや講習会は火曜日の開催がほとんどです。

コロナの影響もあり、この4年間は講習会やイベントにも影響があり、中々開催が難しくなっておりましたが、少しずつ元に戻ってきており、僕たちも外部講習は久しぶりとなります。

 

日々、日進月歩の薬剤やテクニック、その年代別のお髪の悩みや複雑履歴にアプローチする対応力が

求められます・・。

 

自分たちの知識や技術もアップデートしていかなければなりません。

 

悩み多き女性たちを可愛く綺麗にするのが美容師の使命・・。

飽くなき努力を欠かさず日々頑張ります!

 

 

 

 

本日はストレートパーマの講習会で

阿佐ヶ谷まで行ってまいりました。

 

午前と午後の二人ずつの、

計四人のモデルさんを使い、三名の講師による

薬剤の説明と施術をしていきます。

 

進めながら、施術内容や質疑応答をするので

盛りだくさんの、充実感一杯の

勉強会です!!

問診、触診後、

モデルの髪の状態を各講習生にも

触らせて、状態を確認。

 

新しい薬剤や、技術は

 

胸が高鳴ります。

 

興奮します・・。

 

頭の中に新しい知識が入ってきます・・

 

そして・・やってみたくてうずうずします(笑)

 

 

仁さんも真剣。

 

靖子さんも真剣。

 

多分・・佐々木思うに・・

 

うずうずしてますよ。

 

 

モデルAさん。

 

before

 

 

Aさん

 

after

 

モデルBさん

 

before

 

Bさん

 

after

 

 

モデルCさん

 

before

 

 

Cさん

 

after

 

モデルDさん

 

髪質改善トリートメント施術前

 

 

施術後。

 

選択肢を増やす良い経験になりました!!

 

明日からの営業に活かしていきますよ!!

 

 

帰りは久々に原宿から渋谷までお散歩して

帰りました(笑)

 

この街もアップデートですよね・・・

 

流石若者の街。