こんばんは、紬の伊藤です。
今日は朝から雨が降っていましたが、昼頃より雨が上がり青空が広がりました。
写真は、紬のカウンター後ろのリースを作成して下さった、深川睦美先生のお正月飾りです。
紬のためにお忙しい中、作成してくださいました。
美しさの中に、力強さを感じます!
今年の営業は本日で最後となります。
今年も沢山のお客様、地域の方々と出会い、支えていただき、こうして無事に令和2年の営業を終えることができました。
本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
今年は新型コロナウイルス感染予防の観点から、人とのコミュニケーション方法について大きく変化がありました。
ソーシャルディスタンス
オンライン化
リアルな対人コミュニケーションの機会がどんどん少なくなり、会いたい人に会えなかったり、仲間や家族で集まれなかったり…
そんな中でも接客業の私たちは、リアルな対人コミュニケーションを図らせていただいております。
お客様や自らをしっかり守るために、感染対策をとった安全なコミュニケーションを積極的に図っていきたいと思うのです。
先日息子と買い物に行き、会計を終えた後に息子がこう言いました。
「レジの人、マスクをしててもすごい笑顔だったのがわかったよ!。目でわかるよ」
マスクをしていても、コミュニケーションの大切さをしっかり理解していることが嬉しかったです。
来年も感染症予防対策を確実に実施し、安全なコミュニケーション図りながら、紬を営業させていただきたいと思っております。
紬の前を通るお客様や地域の方々が、会釈をして下さったり、手を振って下さったりしてくれることが本当に嬉しい私たちです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。